既存の Android プロジェクトを Gradle な構成にしてみた

IntelliJ IDEA にインポートした構成Google I/O 2014 でも発表があった Build Variants に憧れて、Gradle 移行を試みた。
しかし、そのまま Migrating from Eclipse | Android Developers の通りに行うと、従来の構成に build.gradle や gradlew などが追加されただけ(右図)で、リソースの切り替えで汚くなりそうだなと思ったので、ちゃんとした? Gradle な構成にすることにした。

Continue reading

Android

Google I/O Extended 2014 in Tokyo に参加した

6/25 23:30 ごろ、Google 東京オフィスの Google I/O Extended 2014 in Tokyo に参加してきた。午後早退して寝る予定だったが、中々帰れず結局徹夜となってしまった。
興味のある動画(主に Android)をまとめておく。

Continue reading

Android, Desing, Technical

変数名に全角英字が紛れていた件

2byte_char

なんか違和感ある変数名だと思ったら全角英字が入っていた。

Continue reading

Programming, Technical

Beta by Crashlytics を試してみた

今朝 Crashlytics にログインしたら、NEW というアイコンが出ていた。Beta by Crashlytics が使えるようになったらしい。

Yes, I want it!

Continue reading

Android, Technical

GitHub Kaigi のスライド

今日は超楽しみにしていた GitHub Kaigi だったが、YAuth をパスできず、仕方なくキャンセル 。゚(゚´Д`゚)゚。
めちゃくちゃ楽しそうな TL が歯痒かった。

ということで、スライドだけでもまとめておく。
あとからビデオもアップされるようなので、時間があるときに追っていきますか。

Continue reading

Technical